皆さま、こんにちは。

久しぶりの投稿になりました。

しかし暑い日が続いていますね。こちらの寒暖計はなんと39℃!!
いくら夏好きの僕でもさすがに、身体が溶けそうです。

また、コロナの感染者数も軒並み増加してますね。

どうぞ皆さん、くれぐれもお気をつけください。

さて今回は少しキューバ を離れプエルトリコを旅してみたいと思います。

IMG_3858

ご存知なお方もいらっしゃるかと思いますが、プエルトリコと言えば偉大な作曲家、

Rafael Hernadez のことを思い出します。

僕も敬愛している作曲家です。

さまざまなラテン諸国や日本でも歌われたり演奏されている曲がたくさんあります。

Capllito de Aleliは特によく聴かれるナンバーかな。

さて、このCDはSARというレーベルの歌手たちが集合、彼をトリビュートしたものです。

決して派手さはないのですが、何か素朴でどの歌手の敬愛された気持ちが伝わる良番かと思います。

Ahora Seremos Felicesなんか聴いていると不思議と落ち着くというか、やっぱりラテン音楽はいいなぁと感じてしまいます。

今の時代の流れや流行はあまりにも急速すぎて僕は着いていけないところもありますが、こうした良曲はぜひ長く歌い継がれていって欲しいと切に願うばかりです。

僕ももっともっと古き時代のラテン音楽を大事に聴いて行きたいとあらためて思いました。

あ〜良質な音楽を聴きながら飲む、昼ビールは格別に美味しいです。笑

皆さまも良い1日をお過ごしくださいね。

(Capllito de Aleliの動画はインストですが、涼しげで夏むけでしたので貼り付けてみました。)