しばらくお休みしておりました。
 また頑張って書き続けてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、今年も早いものでもう10月ですね。時の経つのは早いものです。特に今年はコロナ禍騒動でより早く感じているのは私だけでしょうか?

 昨日、Besame muchoというメキシコの曲を聴く機会がありました。邦訳すると、もっと私にたくさんのキスをして。というなんとなく意味深であり、もの哀しさも感じるロマンチックな曲です。
 この曲をご存知な方も多いかと思います。JAZZの演奏でも多く取り上げらてますね。

 このブログはキューバ 音楽の紹介を中心に書いてますが、本日ご紹介するアルバムはメキシコの定番曲集です。歌っているのはキューバ の偉大な女性歌手、ELENA BURKEです。

 夜更けまでじっくり聴いてしまいました。恥ずかしながら知らない曲が多く、もっと勉強しなきゃなーっと思ったりしたわけですが、どの曲も何か自分に馴染むものがありました。

 特にboleroの数曲が素敵です。特にContigoという曲が気に入りました。ELENAが雄大に歌っています。

 アルバムの最後を飾るのは、僕も知っていたAmor De Mis Amores。とても穏やかな気持ちになりました。

 知らないことを知ること、探究心を持つことはこうしたブログを書いている以上はつくづく大切なんだなと思った一夜でした。 

 それでは皆さま良い連休をお過ごしください。
fullsizeoutput_da6