おはようございます。久しぶりの書き込みになります。都内では連日、感染者数が200人超えの推移をたどり、また不安感が強くなってきましたね。でもなんとか工夫して前を向いて生活してゆきたいと思う次第であります。音楽という楽しみに浸りながら。
 
 さて、先日レコード屋でボーっと箱を漁っていたら、わわわわっー !!キューバ盤の珍しいレコードを発見!!女性歌手5人が吹き込んだ、年代的にはおそらく革命直後くらいにですかね。クレジットがまったく書いてありませんので定かではありませんが...
 
 その5人の歌手とは、
 Omara Portuondo
 Moraima Secada
 Nancy Alvarez
 Mercedes Fernandez
 Cuqui Gonzalez

 最初の2人はわかるのですが、あとの3人がわからない(泣)まだまだ勉強不足です。

 聴いてみると5人とも伸び伸びとした歌声で素晴らしかったです。全曲知らない曲でしたが(お恥ずかしい) 
 しかし、なんだかノスタルジックな気持ちになりました。これがCDだったら少し感じ方が違ったかもしれません。

 レコードはいいですね。音に温もりが感じられます。今も温かいコーヒーを飲みながら聴いています。

 素敵なレコードに出会いました。大事にしてゆきたいと思います。
fullsizeoutput_d83